« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

その名はクルツ・ウェーバー

おはこんばんちわ、マアトです。
件の文化祭も無事終了を迎える事が出来ました。
1ヶ月にも及ぶ練習は正直言って大変でしたが、信頼できる仲間と一緒に素晴らしいものを作り上げる事が出来たというのはとても感慨深いものがあります。
こういうのが青春なのかなと柄にも無い事を思っても見たり。
それはそうと今度リーダーの子が打ち上げのカラオケを計画してるとか計画してないとか言ってたので、もし実施されるのであれば空気も読まずマイナーなアニソンや敬愛する中島みゆきさんの楽曲を心行くまで歌ってこようと思います。

・CBの話
某氏に色々とアドバイスを貰って武器をちょくちょくとチューンしたり、アセンを換えてみたり、立ち回りを考えたりするようになったので少しずつですがスコアが安定してきました。
基本サジⅡとサジⅠをローテで使ってます。
陸戦も空戦も私には向かない、やっぱ俺にはこれしかないから!
とりあえずサジⅡでスコアを稼いだ後は、サジⅠを適当に転がして死なない程度に稼いでます。
実はリアルでもスナイパーというものに興味を持ちまして、サバゲーなんかにおけるスナイパーの立ち回りなんかを勉強してるのが役に立ったのか以前よりも楽しくスナイプできるようになりました。
やっぱり狙撃って素晴らしい。
と言うより心なしかサジⅠも前より使いやすくなった気がしないでもないような。
サジタルマイスターにとっては嬉しい事です。

・エアガンの話
先ほども言った通り、ひょんなことからスナイパーというものに興味を持ちまして。
近々エアガンのスナイパーライフルの購入を検討してたりなんかします。
という訳で今はどれを買うか検討中なんですが、これが中々難しい。
個人的には扱いやすくそれなりに射程が長いやつがいいんですが、知識不足からかどれがどんな感じでどういう風にいいのかが全くと言っていいほど分からない状態でして。
幸いリアルの友人やスカイプのメンバーにはエアガンに詳しい人がいっぱいいるので、皆の知恵を借りてそれを参考に決めていこうかなと思います。

・ポケモンの話
今回は買い控えしようかなと思ったのに買ってしまいました、ソウルシルバー。
まあ私にとっては今まで生きてきた中で一番遊んだゲームといっても過言じゃないくらい大好きな作品のリメイクですからね~。
買い控えるというのが無理な話だったんですよ、今更ですが。
という訳で思い出のあのシナリオ、懐かしのあのマップ、そして懐かしのポケモン。
皆で楽しく通信して遊んだあの日々を思い出しながらプレーしてます・・・と言いたいところなんですが実際はシナリオ攻略やポケモン捕獲そっちのけで新要素のバトルフロンティアに夢中。
いやいや楽しいんですよこれが。
まだシナリオをクリアしてないのにシナリオ用のポケモンをボックスに預け、対戦用のポケモンを育成し始める始末。
お陰で多少不安は残るものの、満足のいくパーティーが組めました。
ポケルスがないので努力値を振るのにどれだけ苦労したか・・・。
作業ゲーを避けるために個体値は無視したというのに、思い切り作業ゲーを満喫。
ミイラ取りがミイラですよ。
バトルタワーではシナリオでのバトルよりも対人戦に似た戦いが味わえるので、実戦経験の少ない私にはいい練習になったり。
ただ適当に育てて適当に戦うんじゃなくて、ちゃんと役割を決めて育てたポケモンで相手がどう出るかを考えて戦うという所謂駆け引きの楽しさをここに来て改めて実感。
こうやって見るとポケモンってかなりの廃人ゲーじゃないか、恐ろしい・・・。

という訳で今回はこの辺で。
また次回でお会いいたしましょう。

| | コメント (63) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ