« 舞茸がすき | トップページ | ハマーン様で遊んでみた »

いいようにこき使ってくれるよね、あのオッサン

どうも、ご無沙汰してます。
秋も半ばということで、「もうすぐ祭りだ」とか「つい最近まで祭りだったよ」って地域も増えてる事と思います。
かく言う私が住んでる地域も今日が秋祭りで、これを書いてる今も外では神輿がたいこの音も高らかに闊歩しています。
祭りには参加しないのかって?
私のような無粋なものにはあの場は相応しくないのさ。
まあ見には行くんですがね。

・リアル話
私の学校ではもうすぐ文化祭も近いということで、最近はその準備に追われていて地味に忙しかったりします。
私たちは女装してモーニング娘。の曲を2~3曲踊る事になったので、もっぱら踊りの練習をしてます。
モー娘はともかく女装は少しばかり抵抗があるので、同じように抵抗がある友人と一緒に馬の面でもかぶって場をぶち壊そうと思います。
そりゃもう某全裸シリーズの人みたいに。

踊りは結構複雑な動作が多く、尚且つリーダーがハイクオリティなものを目指してるだけあって難しいですが、皆で遅くまで一緒に練習するというのは変な感じに楽しいです。
俗に言う青春ってやつでしょうか。
これで女がいれば完璧なのに・・・。

・CBの話
最近またちょくちょくとインするようになりました。
相変わらずどこがどう変わったのか分からないのですが、とりあえず何とかハンマーが凶悪ということだけは分かりました。
あのハンマーのお陰で私の砲戦ライフは、皆のアイドル(エサ)として頑張る日々へと逆戻り。
当たらなければどうということは無いんでしょうが、当たっちゃうのが私のヘボ砲戦な訳でして・・・。
また修行の日々が始まるのか・・・。

・Gジェネの話
念願かなって、ついにリック・グフカスタムを造ることに成功しました。
でも作るだけで満足して1回も使ってないのは内緒。
他にも一通り作りたい機体は作ったので、ようやく一段落といったところですかね。
これでようやく他ゲーができるw
でも今回のGジェネはかなり遊べるゲームだった。
戦闘シーンも綺麗な上に特殊セリフも多く、それを見たり聞いたりしてるだけで満足できるほど。
システムもポータブル(私がウォーズ以前にやったGジェネの中で一番新しい作品)より遥かに遊びやすくなってましたし。
特に戦艦にマスターを積めるというのが個人的に一番大きかったり。
まあ交換システムはいらなかったような気がしなくも無いですが。
序盤は助けられましたが、中盤以降は完全に空気だったし。

とは言え不満な点も少なからず存在するのも確かでして。
第一に使用可能キャラや参戦作品。
参戦作品は「ポータブルでは出てたのに・・・」って作品が多かったりと、その点がちょっと残念。
シナリオがあると期待した作品のシナリオも大体無かったですし。
閃ハサとかクロボンとか。
あとは大好きなアストレイがリストラされたのもデカかった。
使用可能キャラについても同じような感じで、「このキャラ使いたくて買ったのに使えないのかよ」って人が多かったように感じました。
シュラク隊とかディアッカとかイザークとかニコルとかニコルとかニコルとか。
特にシュラク隊とニコルが使えないのは本気でガッカリしました。
せめてジュンコさん辺りだけでも使用可能にしたってよかっただろうに・・・。

その反面、SEEDの薬漬け三人組が使えたのはGJだと思います。
欲を言えばBGMをあの曲にして欲しいところですが、使えただけでも十分嬉しいです。
その上連携の演出まで用意してもらって・・・地味に愛されてるなぁ・・・。

と、不満こそあるものの総じて見るといい作品だったと思います。
今更言うのもアレですが、ガンダム好きなら買って損の無い1本かと。

では今回はこんなところで。
それではまた次回。

・あの曲

この曲聴きながらアクションゲーとかしてると、「滅殺!」とか「ウザイ!」とか言っちゃいそうになるのはどうしてだろう。

|

« 舞茸がすき | トップページ | ハマーン様で遊んでみた »

コメント

なんだかんだでもう秋ですねー。
朝が冷え込んでいて起きたくない時期です(´・ω・`)

私も体育祭のパレードとやらで某のNHK教育番組のグルグルドッカンという踊りと、女装はしなかったものの、モーニング娘のラヴマシーンを踊りましたよ・・。orz
この手のものは逆に恥ずかしがらずにエクスタシー(?)したほうが周りから浮かないみたいです。

ジェットハンマーでしたっけ?
弾数があるらしいですが、かなり強いらしいですねー。
しかし、しばらくやってないとかなり腕落ちますよね;

Gジェネかなり凝っていますよねー。
それでこそやりごたえがあるんでしょうけどね。
全シリーズの機体とキャラがほとんど使えるという点はいいとおもいますね。
使いたいキャラがいないと脱力しますね。
「Gジェネ作った会社の窓口になんでニコル出さなかったんですか?」といえばきっと次作では・・・

薬漬け3人組っていっちゃダメですw

投稿: fenril | 2009年10月18日 (日) 16時22分

>fennrilさん
朝と夜はめっきり寒くなりましたよねー。
インフルとかも流行ってるみたいですから気をつけないと・・・。

グルグルドッカンはキツイ・・・;
やっぱりヤケクソ気味でも恥ずかしがらずにやった方が浮きませんかね。
ならオジサン頑張ってヤケクソになろうと思います。

ジェットハンマーは恐るべし砲戦殺しですよ。
まあ陸戦だろうがなんだろうが当たれば一緒な訳ですけど・・・。
腕は物凄い鈍りますよね。
下から下手だっただけあって取り返しの付かないことになってます。

Gジェネは何だかんだ言いつつも大体の使いたいキャラや機体が出てたので満足。
でもマイナーキャラはともかく、イザーク辺りのメインキャラが使えないのはちょっと痛いかも・・・。
前作ではバグじゃないかと思うくらい低いステータスで登場し、今作ではキャラボイス未収録に加え使用不可。
もう諦めるしかないさ・・・orz

すみませんw
でもあいつら大好きなんです。
彼らの『DQN』と一言で片付けるには惜しすぎるまでの濃いキャラはたまりません。

投稿: マアト | 2009年10月21日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205452/31821806

この記事へのトラックバック一覧です: いいようにこき使ってくれるよね、あのオッサン:

« 舞茸がすき | トップページ | ハマーン様で遊んでみた »