« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

舞茸がすき

おはこんばんちわ、マアトです。

ありのまま今起こったことを話すぜ!
つい1週間ほど前に更新したと思ってたら、いつの間にか2週間ほど経ってたんだ・・・
何を言ってるか分からねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった
時が経つのは早いだとか勘違いだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

と言うわけで気付いたら2週間近く経ってました。
時間の流れって早いですね。
あれからは就職も決まり一安心といった感じで、同じように戦いを終えた友達と遊んだり溜まってたゲームをしたりと楽しく過ごしております。
あと大分時間が出来たので、今までは時間や気力が無くて出来なかった事もいくつかやってみたり。
1つは料理。
前々からパスタを作りたいなーとか密かに思ってたんですが、材料を買いに行く気力とか根本的なやる気が無くて作るまでには至らなかったんですが、この機会に挑戦してみました。
20090926124633
日本パスタ協会のサイトにレシピが載ってたキノコのパスタを作ってみました。
赤唐辛子を買い忘れたためか若干薄味でしたが、それでも美味しく出来て満足。
この写真を見せた後輩に「盛りすぎじゃね?」って言われましたが、正直盛りすぎました。
よく見たら「このレシピは2人前」って書いてあった件。
ガッテム!

もう1つはガンプラの製作。
友達が作ったガンプラの写真を送ってくる度に「作りたい作りたい」と思ってましたが、こちらも中々時間が取れなくて作れなかったんですよねー・・・。
今回はMGを組もうと思ってたんですが、どの機体を作るかまでは考えてなかったので店で相当悩みました。
周りからどう思われていたか、多分私や皆さんの想像通りでしょう。
最終的にはエクシア、グフ・カスタム、ガンダム5号機、ガンタンクの4つに絞り、結局ガンダム5号機を選びました。
1289446413_130
筆塗りでの部分塗装とつや消ししかしてませんが、それでも何だかんだでカッコよく見える辺りさすがMG。
5号機はこの赤と白のカラーリングがたまらなくカッコよくて大好きです。
もしガンダムに乗れるのであれば私はコイツかアレックスに乗りたい。

そう言えばつい昨日ですかね。
CBを数ヶ月ぶりにプレイしました。
色々と変わってみたいでそれなりに楽しく遊べましたが、環境がすっかり変わってるみたいで何が何やら・・・。
今はどの武器がどんな風に強くて、以前強かった武器はどういう風になっちゃったかだけでいいので誰か分かりやすく説明してください・・・orz

近況はそんな感じですかねー。
それじゃ今回はこの辺で。

以下Gジェネの話。

続きを読む "舞茸がすき"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

倍返しだぁ!

ご無沙汰し過ぎてました。
皆さん覚えてますでしょうか、マアトです。
もう何だかんだで1ヵ月以上更新してませんねぇ・・・時が経つのは恐ろしいくらい早いです。
とりあえず例の一件が終わり、一段落付いたので生存報告を。
お陰さまで無事、就職の内定を頂く事が出来ましたb
先に言ってダメだったら恥ずかしいのでここでは言わなかったのですが、「大事なイベント」というのは実は就職試験のことだったりw
これで一応は自宅警備員にならなくて済んだので一安心です。
でもこれで気を抜かずに、来年社会人デビューしてからも自宅警備員にならないように気を引き締めないと。
そう思うと手放しで喜んでもいられなかったり・・・まあ自由な時間が増えたのには変わりないので、今を思い切り楽しむ事にしようそうしよう。

・Gジェネの話
この1ヶ月の間にも空いた時間を見つけてはコツコツと遊んでたりしました。
でも如何せん時間が無かったので発売日組とは思えないほど進行が遅かったりします。
とは言っても主力部隊は大体無双できるレベルまで育ったので、遊びの幅を増やすために縛りプレイを敢行。
んなわけで某猫好きの人の提案で現在『ファースト~逆シャアまでに出てきた量産機のみで部隊を編成』という条件の下日々頑張ってます。
最初はティファやウッソ君を乗せるための量産型キュベレイを生産しようと意気込んだり、主力にする予定のバウやケンプファーを育てる為にオルバ道場を何度も訪ねたりして頑張ってたんですが、あの作品に出会ったが為にそれらが全て無に帰すことに。

その作品の名は「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」。
今まで0080や0083は見たのにこれだけ見てなかったので軽く見てみたんですが、気付いたらドップリはまってっました。
ノリスとグフカスタムがカッコいいのは最早当たり前として、陸戦型ガンダムのカッコよさが異常。
他のガンダムと違いそんなに飛んだり跳ねたりしないモッタリとした動き、ロングキャノンで狙撃する時のポーズ、歩いてたらイキナリ壊れる足。
こんな如何にも兵器臭いガンダムですが、そこがたまらん。
ついでにパイロットが皆濃いのも好感が持てます、サンダースさんみたいなオッサンは大好きです。

そんな感じでドップリ浸かっちゃったので、当然「Gジェネでも陸ガンやグフカス使いてーな」となるわけでして・・・。
今まで揃えた縛りプレイ用の機体を売り、そのお金でグフカス1機と陸ガン3機、育成に必要なオプションパーツとパイロット(08小隊の3人とノリス)を購入。
折角ZZの最終ステージで拾ってきたバウも全て塵になりました。
だがこれも我が夢のため・・・。
そしてひたすら育成した結果、グフカスの攻撃力がやっと100を超えました。
20090918225305
ダブルオーライザーをも上回るこの攻撃力、そして移動力!
あと少し攻撃力を上げて、機動性とENを弄れば完成。
最早敵無し!
まさに「脅えろ!すくめぃ!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけぃ!」状態。

でもよくよく考えればグフカスタムじゃ宇宙に行けないわけで・・・。
宇宙に出撃できるようにするオプションパーツはクリア後出現、しかしまだクリアしてないわけで・・・。
おまけにクリアするには宇宙にも出撃しないといけないわけで・・・。
結局またバウがいるというorz
でもいいさ、ノリスがカッコいいからそれでいいもん!

ちなみに陸ガン達はグフほどではないですが、それなりに強くなりました。
殆どGジェネの話になっちゃいましたが、今回はこの辺で。
次回はカテ公とノリスと御大将が力をあわせてデビルガンダムをぶち壊す予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »