« 俺の後ろに立つな | トップページ | Vガンで「まだ」マトモだった人たち »

陸戦のある暮らし

どうもー。
ようやくトイボにブーランが付きました。
とは言え長かったのはレベル5までで、レベル6には経験値2倍チケットを使って木こりをしてたら1時間きっかりで上がっちゃったので今思えば長かったような短かったような・・・。
溢れた経験値が他の機体に回るようになったのでホントにレベル上げが楽になりました。
CSありがとう。

さてさて。
最近砲戦ばっかり使ってる自分に何となく嫌気が差し、陸戦や空戦なんかもちょくちょく使うようになりました。
そしたらやっぱり色々な発見があるものでして、以前はひたすらトンファーを振り回してるだけだった帝を大幅改修して射格陸にしてみるとこれまた楽しい楽しい。
エースブレイバーの登場で無チューンでもそれなりの性能の物が組めましたし、「格闘はあくまでおまけ」を頭において射撃メインで戦ってるので以前のように馬鹿みたいに突っ込んで蒸発って事も殆ど無くなりました。
トンファーが割ともげ易いのでいっそ射撃陸にしてもいいかなとも思うんですが、いかんせんwalkが足りないので当分はこのままで。

やっぱり頭を使って戦うのはお腹が減るけど楽しいものですね。
今までは陸戦と言えば「特攻」の2文字しか沸いてきませんでしたし私自身もそんな使い方をしてたんですが、特攻するだけが陸の戦い方じゃないんだなと今になって気付きました。
まだまだ決していいスコアは取れないんですが、陸は使っていて色々勉強になるのがいいですよねー。
最近は射陸みたいな立ち回りをするデス様に憧れてたりもするので、私も陸で基礎を学んだ上で色々と応用していきたいなーと思います。
でも如何せんwalkが足りない。

それにしてもエースブレイバーが優秀なこと。
BSはエンシェントBSを上回る性能ですし、AMは付けるだけで格闘空が完成する優れもの。
LGは帝やタラバなんかがコスト的に付けれない時なんかに重宝しそうですし、BDもサイズ的な意味でもコスト的な意味でも小型のコスモとして使えそう。
まさに頭以外は残すところの無い優等生って感じがします。
それに比べてミッサイドさんは・・・。
腕のコストがあと20くらい低ければまた扱いが違ってたろうに・・・。
不憫な子です。

明日はエルメさんがやってくるそうですが、どうなんでしょうかねぇ・・・。
C21での性能的にどうしてもポスト・ミッサイドしか浮かばないんですが、元CSの看板娘だけあって何らかの救済措置が施されているんでしょうかねー。
しかし何でまたエルメなんだろう。
人気がある機体で実装しても面白そうな機体ならまだ沢山あるだろうに。
ビームサーベルでの一撃離脱が楽しそうなトライスターとか、バースト状態のビームガンが楽しそうなサイバリオンとか。
まあ今のバランスを見るとエルメみたいな殆ど特徴の無いロボが1番無害なんでしょうかね。
何だかんだでそこそこ人気もありましたし。
ならデカ様だろ!と言いたくなるんですが。
でもBDはかなり小さめなんで、カートリッジやコスト次第では化けるかもしれませんねー。
また2倍使ってクエストに旅立たねばならんのか・・・。

ではネタも切れたので今回はこの辺で。
「エルメの次とかメイドだろ、どうせ」とかいう予想をぶった切ってギャラクシーデカさんがコズミックアークにやって来ることを祈ってます。
ではまた次回。

|

« 俺の後ろに立つな | トップページ | Vガンで「まだ」マトモだった人たち »

コメント

トイボおめ~。
CSにしてはなかなかいいことをしてくれましたね。

いいですよねー射格陸。基本射撃をして、時には特攻するという。
今までとは違った陸ですからね。
足が速ければ一気に距離を詰めて格闘とかもできますし。

エースブレイバーは見た目と無課金にしては能力がいいですね。BSのスロ3が手に入ればエンシェントBSより性能がよく、廃チューンできますし。
しかし出にくいという問題が・・。
ミサAMが予想より醜かったですね;
コストの割には誘導性が死んでいますし・・。

エルメさんですねぇ・・。
意外と強かったりするんでしょうかね・・。
トライスターなどの実装はまだいいかもしれませんがTEBだけはやめてほしいですね;
高威力超範囲のあの武器はガンダー以上のバランス崩壊を招くかもしれません。

エルメさんの次はメイドさんでないことを祈りましか・・(´・ω・`)

あ、あとメカジェのFlyが40になりました(・∀・)ニヤニヤ

投稿: | 2009年6月 3日 (水) 20時07分

もう更新が遅すぎて話題の殆どが今じゃ死んでるんでどうして返事をしていいものか・・・申し訳ないです;

とりあえずクランの話は進めてはいますが、イン時間が中々合わないので停滞状態になっています;
マスターの方も含めて顔合わせみたいなこともできたらと思っていますので、またSNSなどで都合のいいお時間を教えていただけたら助かります。
既に他のクランに入られてた場合は本当にすみません。

投稿: マアト | 2009年7月27日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205452/29934210

この記事へのトラックバック一覧です: 陸戦のある暮らし:

« 俺の後ろに立つな | トップページ | Vガンで「まだ」マトモだった人たち »