« レールガンは俺の魂だ! | トップページ | 陸戦のある暮らし »

俺の後ろに立つな

どうも。
しばらく間が空いてしまいましたが皆さんお元気でしたでしょうか?
私は元気です。
さてさて。
社会が件のインフルエンザでてんやわんやしてる中、私はこんなものを見つけて1人でキャッキャウフフしとりました。
機動戦士ガンダムSEED Revival

公式作品ではなく二次創作的な感じなんですが、設定とかも凝ってて「凄いなー」と感心しながら読んでます。
原作では深く掘り下げられなかったキャラや物事についても結構触れてたり、中途半端な感じで終わったDESTINYのその後も「やっぱそうなるわなー」と頷けるような書き方をしてたりするので読んでて純粋に面白いです。
主人公が戦わないと書いてあったので最初は「戦わないとか熱気バサラかよ」みたいに思ってましたが、読んでいくとそれが斬新で作品のテーマにも合ってるなーと納得。
登場メカもカッコいいですし、ムラマサとか。
ニコル君の従姉妹らしい人も出てきますしねb

まあ興味があったら上から飛んで読んでみてください。

てなわけでCBのお話でございます。
・新ガチャ
まずは新ロボのランサーロット君。
持って無いので何とも言えないんですがギルメンいわく「来る時を間違えた良機体だそうです」。
言われてみれば白い方のバリアなんかはフォースバリアが無い時に出てたら、結構付けてた人もいたんじゃないかなーと思えてきますしね。
タフも高いですし、マイティー以前に出てたらもっと待遇も違ってただろうになーと思わずにはいられない。
でも先ほど言ったようにタフも高いですし、AM4も優秀なので決して悪い機体ではないんじゃないかと。
サジⅠさんなんか元の微妙性能に加え、壊れ性能のⅡの存在も相まって今ではデスキャノンよりいらない子扱い。
それに比べたら・・・。

ちなみに身内内でのこの子の愛称はランスロット に決定しました。

ジークン姉弟の方はそこまで大きな違いは無く流派の共存は可能みたいです。
そうなるとますますサジⅠさんが不憫でならない。

そして今回のガチャの中で1番の鬼畜兵器だと思われるサンダーロット。
何と言うぶっ壊れ。
当て易い上に鬼スタンなので空は元より陸や芋以外の砲にとっても脅威。
そんなもんをテンプルなんかで当てられた日にゃもう・・・。

おまけにこれ1本で対空は殆どバッチシなのでサジⅠさんは益々お仕事が減っていく。
溜めを無くせとまでは言いませんが、せめて射程くらい伸ばしてくれてもいいんじゃないかと。
あと出来れば反動も消していただければ。
サジⅡが出るまで頑張れよって? そんな殺生な。

・CBにおける近況報告

最近周りに影響されてデジを育て始めました。

状況に応じてリペアやバーストやレンジを使い分けたり、武装もビットに合わせて腹巻を付けたり木こり易い武装に換えたり。

そういう臨機応変な戦い方というものに憧れまして。

まあ上手く使えなければ中途半端になっちゃいそうなんで、それだけに難しい機体だったりしますが。

そして私の1番の愛機サジタルⅠさんはついに念願のウォーク20に到達、やったぜ!

前回の更新からアセンを換え、やっとこさ真に戦い易いアセンと戦い方を確立。

灯台下暗しとはよく言ったもので、結局最終アセンは純正サジの腕をホバに換えBSをフロップとV1に変えた物。

武装は基本アクセルと盾で、狙撃重視で行きたい時はアクセルをビームライフルに、空が多そうなステージではロケランに変えてます。

これでライフルAMJでも付けれたら言うこと無いんですが、それは言わないお約束。

プレイスタイルは決して欲張るのでは無くレールガンを2発撃ったら当たりハズレに関係なく逃げ、いけそうな場面で全弾発射。

HPが危なくなったら拠点から離れすぎない距離で拠点バーストを利用して狙える敵を狙撃、ブロレが付いて無いのでホントに危ないときはひたすら後ろで逃げてます。

そんな感じでやってたらやっとこさサジⅠのみで総攻撃4桁に。

ここまで長かった・・・。

これでスナイパーかステルスが付けば、もっと上にいけるんだろうか・・・。

それにしてもバリアがサポートになるのなら、狙撃もサポートにしてもいいんじゃないだろうかと思うのは横暴なんですかね;

ならせめて賞くらい作ってくれと小1時間。

多くの戦争物のアニメなんかではスナイパーは最終決戦前にハンデとして死んでいく程バランスブレイカーな存在なのに、CBのスナイパーは報われなさ過ぎる。

と言うわけで今回はこの辺で。

何か来週からC21のロボが実装されてくみたいですが、ガンダーとか来ないか今から不安でしょうが無いです。

ではまた次回、あでぃおす。

|

« レールガンは俺の魂だ! | トップページ | 陸戦のある暮らし »

コメント

インフルエンザが猛威を振るっていますねー。灰猫さんも気をつけてくださいね(・ω・`;)

ちら見しましたが、結構大掛かりですねー。結構面白そうなので、時間があるときに読ませていただきますー。
SEEDにでてくる機体が結構好みですd(・ω<)

ランサーロットですかー。ガチャ適当にまわしたら白が出てきましたw
シェイデン狙いだったんですが・・orz
盾は結構便利ですが、展開している間は飛べなくなるという仕様なので、敵陣地付近の池に落ちると逃げれませんw
テンプルサイトでは飾りとなりますorz
ランサーロットはLV開放しなくてもブーランがつけれるという即席近接機として使われてますよー。

デジ買いたいけれどもUCががががが(
腹巻つけたら何かに当たるまで追っかけると聞きましたが・・。忘れたころに当たるとのこと。

WLK20おめ~d(・ω<)ヤッタネ
私もシェイデンなみのメカジェを作ろうと廃チューンに試みてますが、何回失敗したのやら・・。
ですがなんとかFLY33まで持ってこれましたw

ステージによって臨機応変に変えていかないとロボによっては苦手なステージもありますからね~。

サジⅠはそういう立ち回りをしないといけないんですかね~。サジⅠの射程をいかしてリペアビットを破壊するという手も・・・。狙い撃つぜ!(

なんか・・、灰猫さんには悪い気がするんですが・・。サジⅡを4000円分の資金で手に入れてしまいました・・。(・ω・`;)
確かにこれ半端ない火力です。バーストアイテムつかって、砲相手に集中砲火したら1セットにつき100は食らっていますし、空相手にはそれ以上という・・。
射程と一発の威力はⅠに劣りますが・・。

スナイパーよく死んでいますねー。ロックオン兄貴も1期でカッコよく散りましたし。

ガンダーはさすがに危ないかとw
ミッサイドもあの鬼畜誘導ミサイルを実装するのはまずいんじゃ・・。

インフルエンザに気をつけて~。所詮生物なので、手洗いをすれば簡単に死滅しますよー。

投稿: | 2009年5月24日 (日) 17時44分

もうすっかり勢いがなくなっちゃいましたが、油断は禁物ですよね。
やっぱり最低限の予防はしないと・・・。

SEEDはストーリーの方は今1つ好きでは無いんですが、機体は大好きです。
ブリッツとかは一目見たときから大好きですし、カラミティやフォビドゥンのゴテゴテした感じもカッコいいb

ランスロットは開放しなくても陸に必須なカードが大体揃うとか。
でもそうするとキャパがカツカツになるみたいなんで、本格的に使うにはやっぱり開放しなきゃいけなくなるそうで・・・。
盾は素直にフォースバリア買った方が良さそうですねーw

私もやっとの思いでUC貯めて買いました( ̄Д ̄;;
要は撃ってりゃ当たるんだなとクリックゲーしてたら爆発した私がいます。

ありですー。
「成功率なんて目安に過ぎん、足りない分は勇気で補え!」とは中々いかないもので、殆ど成功した試しが無いです。
ハイ系ともなると素材もマゾいですし、ホントどうにかならないかな。
ちなみに私のジェッターもやっとこさ33ですw

リペアビットを狙い撃った事はないですが、バーストビットなら粉微塵にした事がありますw
流石にリペアビット周辺はまだ怖かったり;

おー、おめでとうございます!
サジⅡは弾さえ確保できれば半端無い火力をずっと維持できますからねー。
個人的にあれは砲というより火力に重きを置いた射陸の完成系といった感じです。

ロックオンは確かにマイスターの中では飛び抜けて強かったですもんね。
あれくらい強くてカッコいいスナイパーに慣れたら言うこと無いんですが、現実は厳しいつД`)

ガンダーは初期段階で内蔵強化が2枚挿せちゃったりすると、確実にCBは終わるでしょうねw
まあ流石に実装したりなんて事は・・・ねぇ・・・。
ミッサイドのミサイルは使ってる側にとって鬼畜でしたね;
ホントにあと少しでもコストが低ければ・・・。

投稿: マアト | 2009年6月 3日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205452/29762436

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の後ろに立つな:

« レールガンは俺の魂だ! | トップページ | 陸戦のある暮らし »